12月20日 くりすますぱーてぃーで楽しいひと時を過ごしま

くりすますぱーてぃーで楽しいひと時を過ごしました。

入学以来約3ヶ月の授業の最終日(12月20日)に浜野町の町会の方を10名招待してくり

すますぱーてぃーを行いました。来日して初めてのくりすますぱーてぃーです。学院がロー

ストチキン・果物・ケーキなどのごちそうを用意しました。学生達は満面微笑で参加しまし

た。各国の留学生による歌の披露や地元町会の方による歌「兄弟船」「上を向いて歩こう」

などで大変盛り上がりました。学生達の普段見ることのできない一面を見せてくれました。

若いパワーを感じさせるひと時でした。そして、町内会の皆さんの日本語の歌を真剣に聞い

ていた学生の顔も印象的でした。

町会の皆さんからは思いがけない「お赤飯」や「防寒着などの衣類」の心温まるプレゼント

があり留学生たちは感謝感激でした。町内会の皆さんと話しながら楽しい時間を過ごしまし

た。これからも地域の方の温かい見守りのなか充実した留学生生活を送ることと思います。